« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

[PSO2]新しいアップデート紹介

やぁやぁアップデートでましたね。

公式のニコ動動画ですが、ナックル、ダブルセイバー、ツインダガー、ウォンド、ツインマシンガン、新しい武器など色々出てましたね。
個人的には面白そうです(`・ω・´)b

大型アップデート第1弾・前編「新たなる力」紹介ムービーPart1 大百科

レアなんですが、最近解った事なのですが、部位破壊によって出るレアがあるらしく、これから解り次第書こうかなと。

まあMOなのでアップデート命ですね!

どんどんやって欲しいと思います。
とりあえず先にここまで。

2012年8月24日 (金)

[PSO2]タイトルなんてなかった…


『今日の内容』
・初めて観測したオーロラ!
・チーム員一人増えました♪
・PSEバースト!
・めっちゃ焼けてんですけど…

[初めて観測したオーロラ!]
綺麗ですえねぇ(`・ω・´)b
ちょっと位置が悪くて良いのが撮れておりませんが、十分でしょう!!
これでオーロラ観測クリアしました♪
Pso20120820_105904_001


[チーム員一人増えました♪]
ちゃっかりまったり一人ずつ増えてます♪
girusuさん、これからもよろしくお願いします!
Pso20120820_132359_005
増えることと、一緒に冒険できることが嬉しいです(゚∀゚)♪


[PSEバースト!]
キタ――(゚∀゚)――!!2連荘!!面白すぎる!!
もっと沸いてもいいのよ?(/ω・\)チラッ

レアはないっ!!
Pso20120821_083437_001


[めっちゃ焼けてんですけど…]
通りすがりの人を撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
Pso20120822_081232_000

そんでもっておまけ(´・ω・`)
Pso20120822_095715_001
Pso20120824_192036_008
Pso20120824_193413_009
Pso20120824_202547_011
Pso20120824_205413_012
このボス、火山以外全部1回で出たんだぜ?どうなってやがるってばよ!!(´・ω・`)

2012年8月23日 (木)

[PSO2]天翔ける龍のムービー第2段紹介

紹介されてましたので、一応。
ムービー…うーん(´・ω・`)

欲しい人がいるかも知れないですねぇ~…。

http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120822033/

ストーリークエが追加されますので、そちらに私は需要があると思います。


別件で、面白い記事を見つけましたので紹介させていただきます。
途切れないBGMとは?
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120820076/

4小節なんですね…Σ(´∀`;)

簡単に誰でもできそうだけど、作ってみると難しい。
こういうのってクリエイター側からするとうれしい展開ですね。

今後こういうクリエイターが増えていくと面白いです!

2012年8月22日 (水)

[HARD]GTX660Ti SLIの動作検証

今後、自作周りの事もブログに追記していこうと考え、こちらを紹介させていただきます。

動作検証出ていましたね。
PSO2やっている人は、GTX660Tiあれば十分ですね。

■シングル比較時

挑みに1枚だと、GTX580より性能が高いみたいです。
これをPSO2で置き換えると、高負荷で5000オーバーくらいはでるんじゃないかな?
(1980*1080時)
電力や温度などがすごい参考になるので、これを期に買い替えなどはいかがでしょうか。
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120814061/

■SLI時(2枚差し)

やっぱり電力馬鹿食いですね…。
2枚の際は電源を750~900Wくらいが安定出力されそうです。
買い替え時には注意ですね。
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120820066/

とまあこんな感じで自分で見ても、後でこれこの性能だったわという感じに仕上げていきます。
うーむ…需要はあるのだが、いかんせん情報がどこまでという話も。

この時点での価格は2万8千~3万オーバーというところでしょうか。

2万5千以下になったら考え時ですかね。2万になったら買い!
これぐらいの目安でいいかと。

2012年8月18日 (土)

[PSO2]クォーツドラゴン現る!!

更新というかまあなんだろうね?

『今日の内容』
・ボスしかいねぇ!レアなんてない!
・マイルーム爆撃誰だ?

[ボスしかいねぇ!レアなんてない!]

はい、タイトル通りです。
道中で出てきたののみ扱っておりますが、ボスは出てきますが、レアなんてなかった…。

【浮遊大陸】
Pso20120816_110535_000
クォーツ2体 どちらも侵食されてます。狭いところは脅威である。

Pso20120817_030525_000
キャタドラン2体 これが出てくるとなぜかテンションがあがる!

【砂漠】
Pso20120817_132828_000
グワナーダ 割と楽でした。

Pso20120817_133046_001
トランマイザー グワナーダに続く、立て続けのボス。

Pso20120817_133433_002
トランマイザー 立て続けと思っているのか?上の倒したらまた2体(´・ω・`)

Pso20120817_134351_003
グワナーダ 最後に少し出歩いたら、出てきました(゚Д゚)

【火山】
Pso20120817_142751_004
ヴォル・ドラゴン (゚Д゚)!倒しに行こうと思ってたら出ました。

とまあ、出すぎです…がレアは出ません。


[マイルーム爆撃誰だ?]
これの犯人捜してます!お心ある方は申し出てください。
もれなく部屋のコストギリギリまで爆撃いたします。
Pso20120817_170610_005

           人
ではまたチャオ(0w0)ノ

2012年8月14日 (火)

[PSO2]チーム員増えました!

ブログ更新しなきゃせっせっ(; ・`д・´)

『今日の内容』
・ボスだらけ
・チーム員色々加入!
・チーム員だけで緊急パンサー突撃!

[ボスだらけ]
なんかボスだけはよく会うんだよなーって感じで!
レアは無いですが、ボス出現率なら負けない!!
Pso20120811_120331_002
キャタドラン2体!

Pso20120811_122824_003
ダークラグネ2体!

Pso20120813_035939_000
緊急ボス!

他にも居たんですが今回はこれまで。
ボス沢山いましたよ(´・ω・`)b

そうそう、レア初めて拾いました!
Pso20120813_081513_001
おいしかったです(`・ω・´)


[チーム員色々加入!]
今後ともよろしくお願いします(・´з`・)
Pso20120813_112618_002
もつなべさん、ヴィディアさんよろしくお願いします。

Pso20120814_032842_000
アリエッタさんよろしくお願いします。

まだまだ、チーム員の募集はしております。
良いPSOライフを!


[チーム員だけで緊急パンサー突撃!]
すごい楽しかった!!
みんな一体感あると(・∀・)イイネ!!
Pso20120814_064514_001
Pso20120814_064522_002
PSEバーストで遊びまくってるという(・´з`・)

Pso20120814_071605_003
みんなお疲れ様でした!

楽しかったよ(・´з`・)b

2012年8月10日 (金)

[ニコ動]クォーツドラゴンの音楽です[作業用BGM]

かっこいいな!というわけで紹介です(`・ω・´)b

[PSO2]新天地の浮遊大陸にて

ちょこちょことやってますよ♪
最近また涼しくなってきました。それに伴いゲーム内でも雨です…


* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *


『今日の内容』
・新天地色々
・ボスの雄姿

[新天地色々]
まずは背景から(`・ω・´)b
Pso20120808_184814_001
Pso20120808_184825_002
雨バージョン!!
Pso20120808_185416_003
綺麗だけども、今までのほうが綺麗に感じてしまいました。
どうも空中に浮いてても幻想的な感じが足らなかったような?

あぁ多分光源が無いからですよ。

山とか登ると解ると思うのですが、朝日など太陽の光があって幻想的に見えますよね?
あれが無かったからかなぁ?

少し残念でした…逆にクォーツドラゴンの平地は良かったですね!
まるでどこかの神殿にこれから行くみたいです!
Pso20120809_003825_006
Pso20120809_003848_008

非常に幻想的でした♪いい景色でしたよ♪


[ボスの雄姿]
さまざまなところで出てきますね。
まずはキャタドランサから(`・ω・´)b
Pso20120808_193713_004
Pso20120808_193715_005

次にクォーツドラゴン
Pso20120809_003859_010
Pso20120809_003900_011
Pso20120809_003901_012

道中で出会った時はこちら。
死屍累々でした…。
Pso20120808_223003_001_2
Pso20120808_233732_005

まあクォーツしばらく楽しいので狩に行きます!
部位破壊は、羽2枚(左右)、角、尻尾ですね。

6個あるとのことですので検証していきたいと思います。

壊すの楽しい(・´з`・)

2012年8月 8日 (水)

[ニコ動]【適当にGame♪】第2章 不気味なナベリウス【PSO2Movie】

PSO2のストーリー第2章を動画にまとめてみました。
良かったらご覧ください。

ご指摘あれば何でも受け付けますよ。

[PSO2]ファングパンサーってよく見ると…

うーいかんいかん…ブログ更新してない。

というわけで緊急クエストではなく、緊急ブログ更新!
本日、夏の中型アップデート、「天翔ける結晶龍」の新大陸および新装備が多分実装される。
詳しくはこちらに。

楽しみですな!

『今日の内容』
・ファングパンサー等々
・他の人と色々マイルームで
・新しくメンバー加入

[ファングパンサー等々]
Pso20120806_204333_000
Pso20120804_002714_000
ドロップはまだアームしか出ていませんが、とてもやりやすく、
凍土より倒しやすいという印象です。

厄介なのは木に登られることですが、火テクニックで打ち落とす事が可能で、
打ち落とすと、転げまわる為時間が稼げるという事ができる…

ムムム…これは火テクのフォースさん重要ですな!(`・ω・´)

その後、ふと思ったので、クエ受けた直前を撮ってみました。
冒険する感じですごい良い絵だと思うんですがね。
Pso20120805_190146_000_1
何はともあれ、楽しかったです。

やっぱり緊急はいいね!目的があって(`・ω・´)b
みんなお疲れ様でした。


[他の人と色々マイルームで]
ふとマイルームにいると、お客さんが…
またお前か!!
Pso20120806_215244_001
んでもって、その人の部屋にお邪魔し…
Pso20120806_220534_005

一緒に冒険に出て、砂漠行っていたらたまたま流星を見たので、
絵になるなぁと思ってパシャリと。
Pso20120807_175813_000
楽しいですね!やっぱり!!景色がまたいいんですよ♪
今のPSO2に期待してるのはここらですね。

またこういういい景色があったら紹介していきたいと思います。


[新しくメンバー加入]
Pso20120807_202800_002
みんなよろしくね!栽培さん♪
なぜか気になったのでアプローチしてみたら、入ってもいいですよと。
たまたまビジフォンの前に居たんですがね。


そしてみんなでタイムアタック!
Pso20120807_222725_003
結果はなんとかSランク取れました!

ありがとうねみんな(`・ω・´)b


もっとチームが増えたら、坑道のボスみんなで口あわせして、いっせーのせでボス部屋に。
そして協力プレイの元倒して行きたいと思いました。

まだ見ぬ方、ふと立ち止まっている方など居ましたら一緒にオラクル冒険しませんか?
そんな貴方を心待ちにしております。
もし良かったらよろしくお願い申し上げます。

では、またチャオ(OwO)ノシ

2012年8月 4日 (土)

[PSO2]夏のアップデートにて

日記更新サボってしまったテヘペロ(*゚∀゚*)

というわけで、少し溜まった分とニコ生放送してた分更新ですよっと。

『今日の内容』
・夏のアップデートでラッピロビーが綺麗!
・ニコ生で一緒に

[夏のアップデートでラッピロビーが綺麗!]
Pso20120801_203133_001
見事なまでにラッピーです!
カワイイデス!
Pso20120801_203145_004
あまりにもカワイイノで撮りまくりました!パシャ

時代の進化っていいですね!PSUよりも楽しさが倍増です♪


[ニコ生で一緒に]
ご一緒に来てくれた方毎度感謝します。
そこのブログ見ていただいている方もどうですか?

ということで、メンバーの確認ですよ。
1、2、3、…一人足りなくない?そんな事はありません、私です!
Pso20120801_204514_006

道中のレアラッピーはこんな姿に…
最初ここまで出ると思わなかったので大喜びしてしまいました…
Pso20120801_212453_010

最後にボスを倒しに行って終了
Pso20120801_214108_012
このボスなのですが12人で戦うそうで、今後が楽しみです♪


この後、零さんがチームに加入してくれまして、心喜ばしい限りです。

今後もよろしくお願いします。
まだまだ、募集しておりますので、まったりしたい方!よろチャオ♪

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »